

PageRankを日々記録するスクリプトを作ってみた。

PageRankの変化変化を記録したいと思ったけど、ノートに記録だと、どうしても漏れてしまい正確な変化点を見失ってしまう可能性がある。ってわけで、PageRankを1日1回自動で取得し、データベースに記録するPHPスクリプトを作成してみた。

これを使えば、自分のサイトのPageRankがいつ付与されたとか、いつ変化したのかを後々で集計できる。これでもう漏らさない!

といいたいのだが、問題がひとつ。

現在、サイト運営に使用しているサーバーがCoreServerなのだが、ここのところ障害放置が多い。cron(指定した時刻に指定したスクリプトを実行させる)が本来使用できるはずなのだが、使用できない。もうね。多分復旧しない。でもcronが使用できなければ手動で実行しなければならない。これじゃ意味が無い。

来月中旬ぐらいになったら、さくらでも契約しようかなって思ってたり。値段的にはCoreServerとあまり変わらないし。そうするとサーバ代管理の経費が増えちゃうわけですが・・・。
プロフィール

Author:草瀬 仕草
SEO対策相互リンクの輪管理人のメモ帳RMT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
