スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料でパソコンメンテナンス 作成中

最近、パソコンのメンテナンス関係のサイトを作成中。
社会人になって、なかなか時間が取れなくて完成に時間がかかる(--
少しずつでも完成させていくかな。

無料でパソコンメンテナンス
スポンサーサイト

テーマ : 知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

メインサイトを作ってみました。

複数のサイトを運営していると、管理の為にそれらをまとめるサイトが欲しくなってきました。と言っても、まとめているだけのサイトですのでSEO的な事は全く考えていないサイトになっています。

http://www.cgn.jp

スパム対策

SEO対策相互リンクの輪 のページにて、相互リンク必須にしているのに相互リンクをせずに登録してくる人が多いです。
そのため、リンク元アドレスの入力を必須にしてみました。
相互リンクをしてこない人はリンク元アドレスを記入していない人が多いので。。。
これで楽になればいいな・・・。

指定したファイルだけSSI可能に。

私は、xreaにてサイトを構築しています。xreaの場合、拡張子を「.shtml」にすればSSI可能なページとなります。私は逆アクセスランキングを設置する際、SSIで設置しようとしました。
その場合、indexの拡張子を「.shtml」にすれば良いのですが、問題が発生してしまいました。indexに戻る際のアドレスが、「./」で統一されてなく「.html」で戻るアドレスが存在していた事です。

そこで私は、「index.html」だけをSSI可にする為に以下のhtaccessを記述しました。
+----------------------------+
<Files index.html>
SetHandler server-parsed
ForceType text/html
</Files>
+----------------------------+
これをhtaccess内に記述する事によって、「index.html」だけSSIを可能とすることが出来ます。
プロフィール

Author:草瀬 仕草
SEO対策相互リンクの輪管理人のメモ帳RMT

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。